カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

春休みの色々 ~子供たちの断捨離~

2018年03月28日 | 家のこと
春休みになって、子供たちが断捨離をしております。

誰も何も言ってないのですが、なぜか断捨離モード。笑

出てくる出てくるゴミの山。

1位→テストやプリントなど紙ゴミ
2位→理科や家庭科など不燃ゴミ
3位→着なくなった洋服ゴミ


出てくる出てくるオモチャの山。

1位→ビー玉
2位→消しゴム
3位→折り紙

動物の消しゴムがたくさん出てきて、こんな風になっております。笑

その時は欲しいんです。
今はいらないんです。

人生、欲をコントロールできたら…シンプルになると思います。

春休みが終わったら、私も断捨離モードに切り替え…1日1つの引き出しをキレイにします。

体が動くうちに、断捨離しときます。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿