カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

お店やさん

2013年08月05日 | きよ
おねえちゃんは、たくさん“おかね”をもってる…“おもちゃ”の。

おねえ 「いらっしゃいませ~」
ぼく  「あの~、“おかね”ください。」
おねえ 「はい、なんまいですか?」
ぼく  「あ、1まいで…どうも。」
おねえ 「ありがとうございました~」
ママ  「“おかね”も、あるんだ。」
おねえ 「ママ~、なにか、かいにきて~」
ママ  「ん~、やはり、“ぶどう”でしょう。」
おねえ 「“やはり”はありません。“ぶどう”はあります。」
ママ  「…じゃあ、“ぶどう”をおねがいします。」
おねえ 「はい、どうぞ。」
ママ  「どうも。」
おねえちゃんの“おみせ”は、いろいろ…うってる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性起業家 (カリコミ爺)
2013-08-06 05:43:55
笑顔の素敵なお店には新しい愛がいっぱい!
返信する
カリコミ・ママ (⇒カリコミ爺)
2013-08-11 18:01:17
いつでも、お店に来てください(笑)
独特の世界で、楽しませてくれるはずです(笑)
返信する

コメントを投稿