カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

憧れの二段ベッド

2014年05月29日 | 兄弟
おねえちゃんが“おともだち”のところで“にだんベッド”をみた。
そのひの“えにっき”は、“にだんベッド”のこと。
“えにっき”のさいごに…
「くやしかったです。」
“いいな~”じゃなくて…“くやしかった”らしい。

あるひ、“おうちごっこ”をしてたら…
おねえ 「こっち、こないで!」
ぼく  「ひろいんから、いいじゃん!」
おねえ 「ダメ!」
ぼく  「こっち、せまいんだもん!」
ママ  「しょうがない…コレをかそう。」
ぼく  「うわ! “にだんベッド”!」
ママ  「とくべつだ。」
ママは“だいどころ”の“ワゴン”をかしてくれた。
ぼく  「うわ~、キモチいい~!」

おねえ 「ずるい…」
ママ  「え~、“にだんベッド”は“せまい”からつかうんだよ。」
おねえ 「でも、ベッドほしい!」
ママ  「ね~、ベッドってほしいよね~」
おねえちゃんの“にだんベッド”への“おもい”は、つのるばかり…





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二段ベッド (かりこみ爺)
2014-05-30 20:17:45
神殿別館の宿泊棟は二段ベッドですね。
返信する

コメントを投稿