カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

謝恩会

2013年03月20日 | きよ
おねえちゃんの“ようちえん”で、“しゃおんかい(謝恩会)”があった。
ママは、そのなかでやる“ママたちのだしもの(アトラクション)”の“アトラク係”だった。
ママとぼくと、おとうとは…1しゅうかんに1かい、“れんしゅう”にいった。
こんかいは、“アトラク係”が2かいめっていうこと(お兄ちゃんの時もやった)と…
“スライドショー”と“うた”っていうこと(前回は劇と歌)と…
“にんしん(妊娠)”してないってこと(弟を妊娠中でつわりがあった)で…ママは“ゆとり”があった。

おにいちゃんのときも、おねえちゃんのときも…“ママたち”にめぐまれていた。
いつも、たのしいキモチでいられた…ママも、ぼくたちも!
ママはラッキーな“アトラク係”だ…ぼくは、2かいともみてたからね。

“スライドショー”で、みんなの“しゃしん”がながれはじめたら…“せんせい”は、ないてた。
“おてがみ”をよみはじめたら…“ママたち”も、ないてた。
たくさん、“なみだ”のでる“しゃおんかい”だった…けど、
おねえちゃんは、たくさんの“おかし”にウハウハだった。

さらに、“AKB”の“あいたかった”をおどれて、まんぞくそうだった。

そういえば、おにいちゃんは“しぶがきたい”の“すしくいね”だったな…
“まぐろ”のマントつけて、はりきってたな…
これで、おにいちゃんとおねえちゃんの“ようちえん”に“ありがとう”できたかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (カリコミ爺)
2013-03-21 08:37:52
長男、長女の幼稚園卒園式、
おめでとうございます。
思い出します、みんなの卒園式。
ありがとうございます。
返信する
⇒カリコミ爺 (カリコミ・ママ)
2013-03-21 15:38:32
自分自身の卒園式…まったく覚えていませんが(笑)
社会へのデビューを助けていただき、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿