カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

出すことに、意味はあるのか ~台所編~

2013年02月20日 | ふみ
おとうとは、“だす(出す)”ことに…はりきっている。
あけられる“とびら(扉)”は、すべてあけてみる。
ママは、ドアに“ゴム(おねえちゃんのシュシュ)”をかけているから…あかない。
この“たたかい(戦い)”の“しょうしゃ(勝者)”は、ママ。
だけど、“ママじゃないひと”は…ゆるい。
おとうと 「…(ゴソゴソ)ゴン、ドサッ!」

ママ   「ちょっと、ちょっと~」
おとうと 「あああああ!」

なんでか、わからないけど…ぜんぶだす。
もしかして、“しょうみきげん(賞味期限)チェック”?
もしかして、“ほぞんしょく(保存食)のざいこ(在庫)チェック”?
もしかして、“おてつだい”のつもり?
…こまった“おてつだい”だ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿