カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

日暮里で布地選び

2016年12月13日 | ハンドメイド
『SmileCat』Rieさんと、オーダーエプロン用の布地を選びに日暮里へ!!
慣れない電車に乗って…(笑)

日暮里の駅について「どっちだろね~」と話していたら、ババ~ンと『繊維街』と出てきた。
ママ「もっと、ネーミング考えたらいいのにね…」
Rie「確かに、今時『繊維街』って…言わないよね~」
綿を多く扱っている店に行くと、ズラリと並んでいる布地たち。

この中から、オーダーに合う布地を選ぶ…あーだこーだと言いながら決める。

別の店に行って、エプロンに使用する金具も選ぶ。

そこに、小さなソーイングセットがあった~!

ママは、こういうのに…弱い(笑)
さらに、別の店に行って…今後のイベント用に布地を選ぶ。

こういう店のカートは、面白い…長い。

さらに、別の店で和風な布地を見たり…

いやいや、かなり歩いた…(笑)
さて、オーダーエプロンはどんな仕上がりになるかな?
『SmileCat』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿