カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

『こどもとかめら』1Day PhotoLesson ~JUMP~

2016年12月13日 | カメラ
PTAのもちつき大会が終わったので、リフレッシュ~!
今年のリフレッシュは、ずっと行きたかった『一眼レフ講習会』!!
入門編のHOP・STEPに引き続き、JUMP!
STEPでの『ぼかし』を練習しつつ、前と後ろをぼかしてみる。

続いて、シャッタースピードの勉強をしての…実践。
水を撮るときに、シャッタースピードを速くすると…水が玉みたいになる。

シャッタースピードのために、先生に何度も走ってもらう…笑
さらに、何度も飛んでもらう…笑

逆に、シャッタースピードを遅くして…ツリーのライトを数多く撮る練習もした。

あとは、逆光と順光の話なども実践で教わった。

短期間で、たくさんのコトを学んだので…来週のマニュアルレッスンまでに、色々とやってみての勉強だ~!

この歳になると、学ぶのが楽しすぎるぅ~!!
楽しむぞぉ~!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿