カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

キャラ弁 ~リラックマパン&コリラックマ卵~

2017年04月01日 | 料理
教会の小中学生たちと、色々な料理を作って…将来のためにレシピを集めています。

今回は『キャラ弁』に挑戦しました!

まず、練習として『キャラおにぎり』を作ってみました。

おにぎりを『ぶたさん』に…

女子たちは、ほっぺたにケチャップをつけて可愛く仕上げてました♪


さて、いよいよ『キャラ弁』です。

ロールパンで『リラックマ』を…
ゆで卵で『コリラックマ』を…
ハムで『大きな花』を…
ちくわで『小さな花』を…

細かな『のりカット』に疲れたヒトもいましたが、みんな作り上げました~!

小学2年男子の息子は、ゆで卵のコリラックマがめんどくさくなり…別のキャラになりました(笑)

小学4年のおねえちゃんは、細かい作業にこだわり…コリラックマにハートまで持たせていました。


『キャラ弁』というのは、性格の表れるモノです(笑)

後日、小学校の弁当で『リラックマパン』を作った女子もいました。

学んだことを実践するのが大事です…が、我が家では『キャラ弁』出てこないでしょう(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿