カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

父親の威厳

2017年06月21日 | パパ・ママ
我が家のパパは、消防士という仕事柄…ムキムキした大きな体です。

そんなパパが、学校の読み聞かせに行くと…いつもは遊び続けている男子も席につきます。笑

先日の『安全マップ作り』という3年生の校外授業にも付き添ってくれたのですが…

新米女先生の話を聞かない子供たちに、ガツンと言ったようです。笑

今朝、PTAで他のママから…
「ああいう風にガツンと言ってくれる男の人って、学校に必要だと思う!」
と大絶讃。笑

目が細いので睨んでいるように見えたり…
夜勤明けで不機嫌そうに見えたり…
声をかけづらい雰囲気のパパですが…
学校や幼稚園ママたちは、いつも行事に出てくるパパを大絶讃。

そんなパパが、最近がんばっているのが『剣道の打ち込み台作り』。

剣道への想いも熱いのです…笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ〜、確かに。 (としえ)
2017-07-25 09:03:22
従うでしょうねぇ、これは(笑)。ボス猿のオーラ満々ですよ。笑ったり喋ったりしたら、とっても優しさに満ちてるのに… 不思議だねぇ☆
返信する
カリコミ・ママ (→とし)
2017-08-06 21:27:42
今時珍しいよ、この威圧感。笑
学校の先生にもないからね、こういうの。笑
返信する

コメントを投稿