カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

中学校の公開日

2017年06月21日 | 学校・幼稚園行事
中学校で学校公開がありました。毎月あるので公開しなくてもと思う今日この頃…笑

体育祭の旗が飾られていたり…

体力測定の各項目上位10名が廊下に貼り出されていたり…

おにいちゃんは、50m、100m、200mで上位5位以内に入っていました。
勉強はあやしい感じですが、評価されるモノが何かしらあると自信になるのではないかと思います。

みんなの書いた大根についての調べモノを見ると、知らなかったことが色々。
おにいちゃんは漢字を間違えていて、『辛い→幸い』と…幸せな大根の話になっていました。笑

中学生になると保護者の参加も少ないです。
でも、嬉しそうなおにいちゃんの顔を見れるので…毎月がんばります。笑

『思いは見えませんが、
 思いやりは見えます。

 気持ちは見えませんが、
 気配りは伝わります。』

今朝、おじいちゃんからのLINEにそんな言葉がありました。

親の想いが伝わるのは、ずっと先かもしれませんが…伝え続けたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿