カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

夏の思い出 ~熊本旅行・黒川温泉②~

2013年10月10日 | 家族
“くまもと”の“にわとりのおばあちゃん”とこのちかくの“くろかわおんせん”にいった。
とまる“おへや”が、“かくれが(隠れ家)”みたい。

いろんなところに“わきみず(湧水)”があって、
いろんなところに“ことば”があった。

ぜんぶの“おへや”から“かわ”がみえて、

いろんなところに“かも”がいた。

ぜんぶの“おへや”に“ろてんぶろ(露天風呂)”がついてて、
“かわ”のそばだから、“カニ”がゆであがってたり…する。
Eたくんは、その“ゆでカニ”をみせてくれた。

なかなか“しげきてき(刺激的)”な“おんせん”だ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉もね、 (カリコミ爺)
2013-10-12 10:27:16
言葉にも味わい深いものがありましたね。
返信する

コメントを投稿