カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

夏の思い出 ~熊本旅行・黒川温泉①~

2013年10月10日 | 家族
“くまもと”の“にわとりのおばあちゃん”とこのちかくに“くろかわおんせん”がある。
“いとこたち”とみんなで“くろかわおんせん”の“ほざんてい(帆山亭)”にいった。

“やま”のなかの“かくれが(隠れ家)”みたいだった。
みんなで“ごはん”をたべるのも…ワイワイガヤガヤ。
“のり”をたべつづけるMらちゃん。

“フツーのかお”ができないMとちゃん。

ねっころがる“1さいぐみ”。

“ほりごたつ”にはいるヒト。

みんな“ごめいわく”な“おきゃくさん”だった…かもしれない。
おいしい“ごはん”の“した”には、ステキな“ことば”があった。

みんな、ちがう“ことば”だった。
ちょっとした“おもてなし”が、“こころ”にしみこむ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョット感動しました。 (カリコミ爺)
2013-10-12 10:29:46
熊本旅行のブログにも愛があふれてますね。
返信する
カリコミ・ママ (⇒カリコミ爺)
2013-10-13 00:03:03
そこに愛があるのは、熊本旅行御一行様に愛があるから…でしょうか。
企画調整してくれた両親のおかげですね、きっと。
楽しく充実した旅を、ありがとうございました!
また、次回も…よろしくお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿