カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ドラゴンボール

2013年05月24日 | 兄弟
おにいちゃんが“としょかん”で、“ドラゴンボール”をかりてきた。
“じんぞうにんげん(人造人間)17ごう”とか、“フリーザー”とか…
パパやママが「なつかしい~」って、いってた。
そこで、“ドラゴンボール”のDVDをかりてきた。
おにい 「うわぁ!“ごくう(悟空)”が、ちっちゃい!」
ぼく  「いいよな~、このブタ…」
ママ  「なんで?」
ぼく  「だって、“へんしん”できるんだよ。」
ママ  「“へんしん”の“がっこう”いったらしいよ。」
ぼく  「“にんじゃ”みたいに?」
ママ  「う~ん…“にんじゃ”かどうか、わかんないけど。」
“ドラゴンボール”は、おもしろかった。
あそんでたら…
ママ  「うわぁ!“ピッコロだいまおう(大魔王)”だ!」
ぼく  「くん、ピッコロ?」

ママ  「うわぁ!“ピッコロジュニア”までいる!」
おとうと「…ひひひ」

しばらく、“ピッコロあそび”してたら…
ママ  「ずっと、くっつけてると…あかくなっちゃうよ。」
ぼく  「ならないよ!」
ママ  「“おばあちゃん(ひがしやまと)”がやってたら…“あかいろ”くっついったんだよ。」
ぼく  「…」
ぼくは、すぐに…はずした。
“おばあちゃん”は“おとな”なのに…なんで、くっつけたんだろう?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひたいの力 (カリコミ爺)
2013-05-25 05:35:40
ひたいのパワースポットだね!
返信する

コメントを投稿