カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

2013年05月28日 | 兄弟
おにいちゃんが“しんぶん”を、パラパラめくってたら…
おにい 「あ! シンケンジャーの“じい(爺)”だ!」
ぼく  「どこどこ?」
おにい 「ほら、ここ。」
ぼく  「ほんとだ~」
おにい 「え~っと…『60さいをすぎて、“よなか”になんどもおきる』だって。」

おにい 「たいへんだな~」
ぼく  「“びょうき”かな~?」
ママ  「え~、どこどこ?」
おにい 「ほら。」
ママ  「あ、“おくすり”の“こうこく(広告)”ね。」
おにい 「“おくすり”のんでるんだ。」
ママ  「“60さい”すぎても、“げんき”なようにね。」
おにい 「ふ~ん…たいへんだね。」
ママ  「みんなが“こうそ(酵素)”のむ、みたいなかんじ。」
ぼく  「くん、“こうそ(酵素)”のめるよ。」
ママ  「“じい”も、がんばってるんだよ。」
“じい”も、“60さい”すぎて…いろいろ、たいへんだな。  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爺って? (カリコミ爺)
2013-05-28 22:35:04
カリコミ爺のことかと思って思わず笑つちゃいました。
返信する

コメントを投稿