カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

広告コピー

2015年06月30日 | 
ママが“としょかん”で“ほん”をかりてきた。
『物語のある広告コピー』っていう“ほん”。

そのなかには、いろんな“こうこく(広告)コピー”があった。

『日本一おいしいうどん屋

  
 むかしむかし、あるところに
 日本一おいしい
 うどん屋があったとさ。

 でも、その“あるところ”が
 わからなかったので、
 だれも食べに
 こなかったとさ。

 おしまい

 誰も知らなかったら 無いのと同じ。

 名古屋広告協会』

ママはミョーに“なっとく(納得)”してた。
ママ  「そりゃ、そうだ。」
おねえ 「なにが?」
ママ  「むかしむかし、あるところに…あるところにじゃ、わからん。」
おねえ 「…?」
ママだけミョーに“なっとく(納得)”してた。

“よのなか”には、しらないことが…いっぱいだ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるところ (かりこみ爺)
2015-07-01 13:49:31
あるところのヒントが欲しいね~。

例えば、「鶴瓶の家族に乾杯で

八代亜紀が入ったうどん屋とか~」

これでも、分かりませんね~(笑)
返信する

コメントを投稿