カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

春休み ~多摩川遊び~

2015年05月08日 | 兄弟
“はるやすみ”に“ともだち”の“Cげくん”がきた。
“たまがわ”にいって、あそぶことにした!
はりきって“やきゅう(野球)”とかもってたら…
となりの“わかパパ”が“ミット”とか、かしてくれた!
なんだか“やきゅう”だぜ~い!

“おとこたち”は“やきゅう”で、もりあがった!
おねえちゃんは“ブランコ”のりまくった!

ぼくたちも“ブランコ”に、のってみた!

ぼく 「いっしょに、のれるかな~」
Cげ 「できるんじゃない?」
ぼく 「ぎゃあ~」
Cげ 「うわ~」
おにいちゃんは“ひみつきち(秘密基地)”に、ハマってた!

おにい 「おい、“き(木)”あつめてこい!」
おとうと「わかった!」
おねえ 「コレでいい?」
おにい 「どんどん、もってこい!」
どんどん、かさねて“ひみつきち(秘密基地)”っぽくなってきた!
できたところで“おなか”すいた…から、かえることにした。
かえりに“けむし”のできる“き(木)”をみつけた!

ママ  「みて~、“けむし”ができてる~」
おねえ 「うわ、ホントの?」
ママ  「うん、おおきくなると…ポロリってとれてニョロニョロするんだよ。」
ぼく  「ウソでしょ。」
ママ  「どうだろ…」
“たまがわ”には、いろんなモノがあるな~
ホントは、なんの“き(木)”だろ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿