カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

クレープおやつ

2015年05月08日 | 料理
パパが“おやつ”に、“クレープ”をつくってくれた。
“たまご”“こむぎこ”“ぎゅうにゅう”をまぜて…
“シナモン”とかもいれる。
なんまいか、やいて…かさねてカット。
“こなざとう(粉砂糖)”をふって…
“フルーツかんづめ(缶)”と“アイス”をのせる。
“いちごジャム”をポテポテしたら…
できあがり~!!

おにい 「こんなに、たべれるかな…」
パパ  「たべれるだろ~」
ママ  「みんな、あんまり“クレープ”たべないんだよね。」
パパ  「え~、そうなの?」
ママ  「わたしがつくったときも、1~2まいでおわりだったよ。」
おにい 「なんか、“あじ(味)”がこいんだよね。」
パパ  「そうか~、スキじゃないのか~」
ママ  「ホットケーキは、スキなんだよ。」
パパ  「じゃあ、こんどから“ホットケーキ”にするか~」
いままで、たくさん“クレープおやつ”をつくってもらってた…
まさかの“クレープにがて(苦手)”の“じじつ(事実)”!
ママは、ちいさいときにたべてた“クレープ”がスキだったけどな~
“クレープ”と“ホットケーキ”…
“ぜいたく(贅沢)”な“なやみ”だな…


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりこみスイーツ (かりこみ爺)
2015-05-09 21:07:31
スゴイね~。

おいしそうだね~。
返信する

コメントを投稿