カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

カーテン de おうちごっこ

2013年06月20日 | 兄弟
“あめ”のひ、おねえちゃんが“おうちごっこ”をはじめた。
そしたら、ママが“カーテン”をかしてくれた。
ママ  「きょうは、コレをかしてあげま~す。」
おねえ 「うわ~、“おうち”みた~い!」
ママ  「ソファを…よいしょっと。」
ぼく  「うわ、ここ…はいれる!」

おねえ 「ちょっと、そこから“かお”ださないで!」
おとうと「あああああ!」
おねえ 「はいはい、“おなか”すいたのね。」
おとうと「あ!」
おねえ 「ほら、ミルクよ。のんで。」
ぼく  「ほら、ポカブも…のんで。」

おねえちゃんは、すぐに“あちらのせかい”に…いってしまった。
ただ、ソファの“むき”が“はんたい”なだけで…こんなに、たのしくなるんだな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布の力 (カリコミ爺)
2013-06-21 05:45:58
カーテン布の力は創造力をみがきますね。
返信する

コメントを投稿