カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

スネ夫くん

2013年06月15日 | ふみ
あつくなってきたから、“せんぷうき(扇風機)”をだした。
“せんぷうき”が、きになるヒトがいる…

“きょねん(去年)”は、“うしろ”のポチっていうのを…くわえてた。
“ことし(今年)”は…“まわる”のを、とめたいらしい。
おとうと  「(グッ)」
せんぷうき 「ガッガッガッガッガッ」
ママ    「お~い、とめるな。こわれちゃう。」
おとうと  「…」
ママから“ちゅうい(注意)”されると、“スネ夫”になって…“せんぷうき”といっしょに、うごく。
ママ    「おい、“スネ夫”くん。」
おとうと  「…」
ママ    「おいで、“スネ夫”くん。」
おとうと  「(トボトボ)」
“スネ夫”くんは、ママにくっつく。

いとこのおねえちゃんが、“スネ夫”の“はなし”をしてた。
いとこ   「“ドラえもん”の“はなし”は、“スネ夫”がいないと…はじまらないんだって。」
ママ    「え、なんで?」
いとこ   「“スネ夫”が“オモチャ”をみせて、“のびた”が『ドラえも~ん』っていうから。」
ママ    「なるほど…」
いとこ   「“ジャイアン”も…」
ママ    「いじめるから?」
いとこ   「うん、そう。」
ママ    「なるほど…」
おにい   「うちにも、“ドラえもん”がいればいいのにな~」

うちの“スネ夫”くんには、なにもだせない“ドラえもん”がいる…“ママ・ドラ”。
たまに“スネ夫”くんがギャーギャーいうと…“アイス”だしてくれる。
“スネ夫”くんがいたほうが…いいな、うん。 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スネ夫クンの存在感 (カリコミ爺)
2013-06-16 06:12:49
会社にもスネ夫クンに似た人がいるけど、

笑顔がとてもいいんだよね!

笑顔は雨上がりの虹のようですね。
返信する

コメントを投稿