カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

妖怪ウォッチ

2014年09月26日 | とし
“よのなか”では、“ようかいウォッチ”がはやってる…
“ようかい”がみえる“とけい”だ。
ママの“ともだち”が、“100きん(ダイソー)グッズ”でつくれるって!
ママは“しんがっきじゅんび”でいっぱいいっぱい…
そこで、ぼくは…がんばった!!

“ものおき”から“ダンボール”をだしてきて…
きったり、かいたりして、つくった!!
ぼく  「みて! “ようかいウォッチ”!」
ママ  「おぉ~、すごっ!!」
ぼく  「ここから、いれられるの。」
ママ  「ちいさいのに、よくつくったね~」
ぼく  「うん、たいへんだった。」
ママ  「がんばったね~」
がんばってつくった“ようかいウォッチ”。
“だいじ”だから、いつも“ポケット”にいれといた。
そのまま…“せんたく”されて…
“まぼろし”の“ようかいウォッチ”となった…
さよなら、ぼくの“ようかいウォッチ”。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溶解したウオッチ (かりこみ爺)
2014-09-30 20:41:37
ぼく、手作りの妖怪ウオッチ

すごいね。妖怪だけに溶解したね。


返信する

コメントを投稿