カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

カメラの使い方

2015年05月20日 | 兄弟
おにいちゃんは“カメラ”の“ムービー”がスキ。
よく“2かい”で“ドラマ”みたいな“さつえいかい(撮影会)”をしてる。
おにい 「(おとうとが)ねてるから、“ちかく”にたおれろ!」
おねえ 「あぁ~(バタン)」
ぼく  「うわ~(バタン)」
おにい 「ぐわっ」

それから、みて…わらう。

そこまでが“さつえいかい(撮影会)”。

あまりにも、ねている“おとうと”がいるので…
おにい 「おい、ならべ!」
おねえ 「ねたフリ~」
ぼく  「え~」
おにい 「いくぞ!(カシャリ)」

ママ  「とったげよっか~?」
おにい 「オッケー! ねたフリしろ!」
ママ  「はい(カシャリ)」

ぼく  「グースカピー!」
おとうと「いやああああ~~~」
ぼく  「いって~~」

ねている“じゃま(邪魔)”は…しないほうがいい。
ねている“そば”で“さつえいかい(撮影会)”は…しないほうがいい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね~♪ (としえ)
2015-05-28 10:43:12
この連続写真、漫画みたい(笑)。&末っ子は、こうしてたくましくなっていくのでしょう。
返信する

コメントを投稿