カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

小学1年生の色々

2018年04月10日 | ふみ
末っ子の『小学校1年生』がスタート。

ママ「赤鉛筆を筆箱に入れてください。」
末っ子「はいはい、わかってます。」
ママ「…それは道具箱です。」
末っ子「え、ふでばこってなに?」
ママ「…」

筆箱の説明からスタートです。笑

4人目にして、母の感じる心配はMAXです。笑

末っ子は4年のお兄ちゃんと学校へ行ったのですが、ティッシュとハンカチを取りに戻ってきました…母の感じる心配はMAXです。笑

朝8時からの自由時間…いえいえ、家事時間はポッカリ感。

12時に帰宅途中の場所まで、お迎えに。

早く着きすぎて…スマホ撮影大会。笑

帰ってくると、4年のお兄ちゃんと楽しそうに遊びに行きました。

何だか、あっという間に母から離れていきます。

母が『子離れ』する時期とでも言いましょうか…

『小学校1年生』のスタートで、母も色々な変化を味わっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿