カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

卒園式

2011年05月06日 | よし
おにいちゃんの“そつえんしき”にいった。
ホールで、“そつぎょうしょうしょ”っていうのをもらってた。
「おおきくなったら、“けんどう”で“ゆうしょう”したいです!」
って、かっこよかった。
おへやで、せんせいから“おはなメダル”をもらってた。

ひとつずつ、てづくりで…おにいちゃんもうれしそうだった。
ぼくは、そのあいだカメをみてた…“ようちえん”にいるカメ。
“えんちょうせんせい”は“かめよ”っていう“おなまえ”。…だから、カメいるのかな?

きょうは“めいたんていコナン”のネクタイをつけた。
…みんな、なんでかわらって“しゃしん”とってくれた。
おうちにかえってから、みんなで“そつえんしき”ごっこした。

おねえ 「あなたは、ようちえんをがんばりました。おめでとう!」
ぼく  「…(ペコ)」
おねえ 「ちがう! こっちの“おてて”から! ひとつずつ!!」
“そつぎょうしょうしょ”をうけとるのが、むずかしい。
おててを、1ぽんずつだすの…なんかいも、おこられた。
これだけ“れんしゅう”したから、“ほんばん”はだいじょうぶだ。
…あ、まだ“にゅうがく”してなかった。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿