カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

サンタごっこ

2011年05月06日 | 兄弟
おにいちゃんが、としょかんの“ほん”をみたあと、ママにいった。
おにい 「ママ~、サンタのふく、だして~」
ママ  「え~、うえ(やねうら)にあるんだけど…」
おにい 「“サンタ”ごっこ、したいんだよなあ…ダメか。」
ママ  「…いいよ、だすよ。」
おにいちゃんの“ダメか~さくせん”は、せいこうした。
ぼくたちは、めでたく“サンタ”になれた。

おにい 「よし、まず“プレゼント”のじゅんびだ!」
おねえ 「うち、“そり”つくっとく~」
…だいたい、このあと「ママ、ねてて~!」となる。
ママは、ねたり、おどろいたり…おおいそがしになる。
ママ  「“はる”なのに、“サンタ”がきた~!まちがえちゃったのかな~」
おにい 「やさしい“サンタ”なの! ママがほしいっていうから。」
ママ  「そうだった…ほしかった、これ。」
…ママは、しらないうちに“ほしいもの”に、かこまれていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿