カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

家庭の夕べ ~カラー粘土編~

2014年10月10日 | 家族
“かていのゆうべ(週に1回の家族時間)”で、“カラーねんど”をつかった。
はじめは、じぶんの“スキなモノ”をつくってた。
おねえ「わたし、“あお”つかっていい?」
ママ 「どうぞ~」

ぼく 「ぼく、“きいろ”。」
ママ 「なに、つくるの?」
ぼく 「できてからの“おたのしみ”。」

おねえ「できた~!」
ぼく 「ぼくも~!」

ママ 「おぉ~、“ぞう”だ。」
おねえ「うん、“ぞう”つくったの。」
ママ 「あ、こっちは、“ピカチュー”だ。」
ぼく 「ちがう。」
ママ 「え~、なんだ?」
ぼく 「“きりん”でしょ!」
ママ 「“きりん”か~」
そのうち“いろづくり”に…なった。
おにい「おい、“きいろ”くれ!」
ぼく 「いいよ。」

おにい「ほら、“あか”と“きいろ”で…“オレンジ”!」
ぼく 「ぼくも~!」
みんなで、“ねんど”をたのしんだあとは…“コストコ・クッキー”!

おにい「でかっ!」
ママ 「デカイよね~」
みんなではりきって、たべはじめたけど…
おにい「なんか…もういいや。」
ぼく 「なんか…“おなか”いっぱい。」
“クッキー”は、フツーの“おおきさ”がいい… 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラー粘土遊び (カリコミ爺)
2014-10-10 21:20:17
カラー粘土の色がキレイだね。
返信する

コメントを投稿