カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

今日、うれしかった言葉 

2019年04月22日 | ふみ
今日、剣道のお迎えに行きながら話していたこと。

末っ子「大きくなったら、どこにすもっかな~」
ママ「どこでもいいんじゃない?」
末っ子「やっぱり、今のおうちかな~」
ママ「え~、じゃ、パパとママはどこかにいくよ」
末っ子「いいよ、いっしょで」
ママ「え、せまいんじゃない?」
末っ子「なんか、しあわせって感じでいいじゃん」
ママ「しあわせか~」

末っ子の『しあわせ』に、パパとママも入ってて…

とても『しあわせ』になりました。

みんなが剣道の間、末っ子と絵本を読んだり、買い物したり…そういう時間がスキです。

なので、末っ子に剣道は勧めてません。笑

やりたいキモチと、
やれるかなってキモチと、
持ってるのがわかります。

ママが背中を押したら、きっと剣道の世界に飛び込むでしょう…

でも、押しません。笑

ママの『しあわせ』をもう少しだけ、味わいたい今日この頃。

そろそろ、押してあげるかな。

お兄ちゃんと剣道できるの、今だけだしな。

みんなのがんばる姿も『しあわせ』ですからね、ママには。

そろそろ、そろそろ、ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿