カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ともころし!

2011年08月05日 | 兄弟
にわとりのおばあちゃんが、“ともころし”をおくってくれた。
さっそく、ママが“かわ”をむきはじめた。
おにい 「おれに、やらせて~!」
おねえ 「うちも、やりた~い!」
ぼく  「くんも~!」

…けっきょく、みんなで“かわ”をむいた。

おにい 「おれに、どんどんまわして!」

ぼく  「け~、いややい。(け、いらない)」

おねえ 「…」
あっというまに、“かわむき”がかんりょう!
ママが、ぜ~んぶ“おりょうり”してくれた。



あっというまに、“ともころし”たべちゃった!
おにい 「にわとりのおばあちゃんち、いきたいな~」
ママ  「あかちゃん、うまれたらいこうね~」
おにい 「“いま”がいい!」
ママ  「なんで?」
おにい 「いっぱい、“とうもろこし”たべれるじゃん。」
ママ  「なるほど…」
おねえ 「うちも、“ともころし”いっぱいたべた~い。」
ママ  「“とうもろこし”っていうんだよ。」
おねえ 「?」
…とにかく、おいしかった!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿