カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

誕生日プレゼント

2011年08月05日 | 兄弟
パパとママが、“たんじょうびプレゼント”をかってくれた。
おにいちゃんは、“けんどう”の“しない”。
おにいちゃんは、まいにち“しない”をふったり、チェックしたりしてる。
おねえちゃんは、“うさぎさんのおうち”…3かいだての。

おねえちゃんはブツブツいいながら、おうちをきれいにしたり…

うさぎさんを、あそばせたりしてる。

おねえ 「まあ、ここがベランダなの!すてきね~!」
…なかなか、“うさぎさんのせかい”から、もどってこない。

ぼく? ぼくは、“ハイパーレスキューのきち”!!
しょうぼうしゃが、クルクルっていくわけ!

ぼくの“プレゼント”だけど…おにいちゃんのほうが、これであそぶ。
おにい 「ママ~、でんちをいれたいんだけど…」
ぼく  「くん(じぶんのことを“くん”っていう)の~!」
おにい 「あ~、わかったから…でんち、いれたげるから!」
ハイパー「ハイパーレスキュー、きんきゅうしゅつじょう! しゅつどうじゅんびせよ!」
おにい 「すげ~、しゃべった! よし、しょうぼうしゃ、もってこい!」
ぼく  「あい!!」
…まいにち、おにいちゃんのペースであそぶ。
おにいちゃんの“たんじょうび”のときに、みんなのプレゼントもかってもらえる。
ママ  「これで、“なつやすみ”たのしめるかな~。すこしは“しずか”になるかな~。」
ハイパー「ハイパーレスキュー、きんきゅうしゅつじょう! しゅつどうじゅんびせよ!
     ハイパーレスキュー、きんきゅうしゅつじょう! しゅつどうじゅんびせよ!」
おにい 「しゅつどうだ! ウ~ウ~!」
ママ  「…」
ぼくたちは、さらに“しょうぼうごっこ”にハマった。

     

    




最新の画像もっと見る

コメントを投稿