カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

始業式前日

2013年10月15日 | よし
“しぎょうしき”の“まえのひ”に、“ごはん”をたべてたら…
ママ  「ん? どうしたの? それ。」
おにい 「え? どれ?」
ママ  「“まゆげ”…どっかで“ケガ”したの?」
おにい 「あ… ん~」
ぼく  「あのね、“おふろ”でやってた。」
ママ  「“おふろ”?」
ぼく  「ママとかが、つかうヤツ!」
ママ  「あ…“カミソリ”か…」
おにい 「かっこよくしようとおもって!」
ママ  「“まゆげ”…なくなってるじゃん。」
おにい 「いぇ~い!」

ママ  「こんど、かっこよくなりたいときは、いってください。」
おにい 「りょ~かい!」
おにいちゃんは、かなり“ひやけ”してるけど、“まゆげ”の“とちゅう”だけ…しろい。
“まゆげ”よ、はえろ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい? (眉毛爺)
2013-10-15 18:09:49
眉毛がないとコワイお兄さんになるけど、

笑顔が素敵です!
返信する
カリコミ・ママ (⇒眉毛爺)
2013-10-17 21:47:12
一度やってみると…迫力が出るかもしれません(笑)
何をもって“かっこいい”のか、人によって違うらしい…
眉毛をどのようにして、かっこよくしようとしたのでしょうか…なぜ、片方でやめたのでしょうか…
色々と疑問の残る出来事です(笑)
返信する

コメントを投稿