カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

粋な計らい

2015年12月28日 | 
寒くなってきて、幼稚園のチャリ送迎が厳しくなってきた。
ママ「うぅ~、さむっ!」
おとうと「さむい~!」
縮こまって、キコキコしていると…
ママ「あ、キレ~!」
おとうと「なに?」
ママ「ほら、黄色~!」

おとうと「ホントだ~、こっちも~」
ママ「ホントだ、下も~」
ふと気づくと、キレイな黄色でいっぱいだった。
よくよく見てみると、キレイな紅色もあった。

ママ「神様も粋な計らいするよね~」
パパ「なに?」
ママ「春だけじゃなくて、秋にもカラフルにしてくれてさ~」
パパ「なんか、上から目線だね…」
ママ「ただ、茶色くなって散るんじゃなくて…黄色とか紅色だよ? 洒落てるよね~」
天使の中に、色担当がいるのかもしれない…
それにしても、なかなかのセンスだ。
うっかり、寒いのを忘れちゃうぞ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりこみママのセンス (かりこみ爺)
2015-12-28 14:13:14
紅葉も、季節も、気づきも、

素晴らしいすべてが

神様からの祝福だよね~
返信する

コメントを投稿