カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

うきうきボックス

2013年07月24日 | きよ
おねえちゃんが“しょうがっこう”の“ずこう(図工)”で、“うきうきボックス”をつくった。

おねえ 「ママ~、なんか、“はこ”な~い?」
ママ  「こんなんで、いいのかな?」
おねえ 「うんうん、いいの、おもいついた!」
おねえちゃんは、また…はじめた。

おねえ 「あのね、“うきうきボックス”つくるの!」
ママ  「“がっこう”でつくったやつ?」
おねえ 「うん、キラキラとかつけるの!」
ママ  「できたら、パパにもみせたら?」
おねえ 「うん!」
こうして、おねえちゃんは“うきうきボックス2”をつくった。

パパ  「うわ、ステキな“わくわくボックス”だね~」
ママ  「…おしい。」
おねえ 「“うきうきボックス”だよ~」
パパ  「あ、“うきうき”ね。」
おねえちゃんの“うきうき”は、どんどんひろがって…

“たこ”がついて…“リュック”になった。

かなり、“うきうき”になっていった。
おねえ 「みて!“リュック”にしたの!どこでもいける!」
ママ  「いってらっしゃ~い」
おねえ 「いってきま~す!」
おねえちゃんは、“うきうき”ワールドへ…いってしまった。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックデザイナー (カリコミ爺)
2013-07-25 05:57:14
すごい才能を発見しましたね!
返信する
カリコミ・ママ (⇒カリコミ爺)
2013-07-25 21:46:21
おかげで、彼女の引き出しは、いつも“ぱんぱかりん”で…閉まりません(笑)
作品だらけの引き出しです…(笑)
返信する
すごい! (ハッピーママ)
2013-07-31 21:20:45
これは本当にすごい才能だわ!
何やら大物クリエイターになるんじゃな~い?!
返信する

コメントを投稿