カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

羨望のまなざし

2013年07月24日 | 兄弟
まいにち、あつい…
ぼくたちの“おへや”や“たべるところ”は、2かいにある。
2かいは…あつい。
「あついな~」とおもってたら、ウイ~ン、「キャー」ってきこえた。
きのうも、きこえた…から、“ベランダ”にでた。

やっぱり…となりのこが、プールふくらましてた。
ぼく   「いいな~、くんも、プール、やりたいな~」
ママ   「…“おねつ(熱)”なおったらね。」
ぼく   「やだ!」
きのうも“ベランダ”からみてたら「おいで~!」って、いわれて…
おとうとだけ…いった。
ぼくは、パパとなきながら…みてた。
きょう、“おみみのおいしゃさん(耳鼻科)”いったら…
せんせい 「あら~、おとうとくんも、“ちゅうじえん(中耳炎)”ですね。」
ママ   「…“いたい(痛い)”ほうですかね?」
せんせい 「そうですね。グズグズしてませんでした?」
ママ   「そういえば、“みみ”さわって…グズグズしてました。」
きょうも、あつい…
ぼくのいえにも、“おおきいプール”あるんだけどな~
はやく、“おみみ(中耳炎)”と“おねつ(熱)”なおんないかな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍耐力 (カリコミ爺)
2013-07-24 05:56:11
隣の子どもたちは、僕たちの忍耐力をパワーアップさせてくれる天使たちだったね。
返信する
カリコミ・ママ (⇒カリコミ爺)
2013-07-24 22:00:18
毎日、幼稚園でも“プール見学”を続けて…
耳が痛くない“滲出性中耳炎”は、本人もあまりわからず…かなりの忍耐力があると思われます。
多少のわがままも、仕方ないかと思いたいが思えない…母は忍耐力なし(笑)
返信する

コメントを投稿