カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

年賀状 ~撮影会~ 

2016年12月26日 | 青木のじじ・ばば
東大和のおじいちゃんとおばあちゃんの『年賀状』をつくることになり、写真を撮ることにした。
ママ「じゃあ、窓側に座って撮るか。」
おばあ「逆光じゃない?」
ママ「顔に影ができないから、背中に太陽がある方がいいんだって。」
おじい「なるほど。」
ママ「ちょっと、明るさ調整…(カシャリ)」

ママ「おぉ~、明るすぎる。コレはコレで、モデルみたいだ。」
おじい「じゃあ、わたしも…ステキによろしく。」
ママ「(カシャリ)」

ママ「神々しいな…後光が見えるよ…」
おじい「えぇ~! ちょっと~!」
ママ「髪の毛が…見えない…切ったばっかりなのか…」
おばあ「うん、先週。」
おじい「ちょっと、帽子持ってくる。」
ママ「部屋の中で?」
おばあ「とりあえず、撮ってみたら。」
ママ「(カシャリ)」

ママ「コレはコレで…」
おばあ「前に撮った…結婚記念のにする?」
ママ「じゃあ、そっちで作ってみるわ。」
ママは、何種類か『年賀状』を作ってみた。
神々しいおじいちゃんおばあちゃんの周りに、子供たち家族を入れたモノに決まった。
ママは、うまいこと…神々しい部分をぼかしといた(笑)
おじいちゃんは、どんどん神々しくなっていく…(笑)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神々しいね〜 (かりこみ爺)
2016-12-27 18:54:17
おばあちゃん、モデルになれるかもね〜
返信する

コメントを投稿