カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

桜の撮影大会

2017年04月10日 | カメラ
近所の高校に通うJK友達と、カメラ片手に『お花見スポット』へ。

天気がビミョーなせいか…人がおらず、のんびりと桜の撮影ができました。笑

明るさ調整だけをして撮った桜。

ピンク色を強めにした桜。

ピンク色に加えて、赤色も入れた桜。

目で見た印象通りに、写真で表現するためには…多少の色調整をした方が良いかも?

木の幹から、直接出てきている桜や葉を見ていて…エネルギーを感じます。

花びらではなく、花ごと落ちている桜に…ラッキーを感じます。

冬の間に潜めていた強さを、幹や枝や花や木の全体で表現しているのが伝わってきます。

自然の持つ力強さに、励まされる今日この頃。

さ、今日も1日をがんばろ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手い! (としえ)
2017-04-10 11:38:12
微調整でこんなに写真の表情が変化するもんなんだね〜!!どれも素敵☆このまま絵葉書にしてくれたら、買いますよ。
返信する
カリコミ・ママ (→とし)
2017-04-10 22:20:10
じゃ、そのうち…日本の風情ある写真をハガキにして、アメリカへ送るわ(笑)
カメラで色の調整までできるって、知らなくて…もったいないことしてたわ。
世の中、知らないで損してることが…ある気がする(笑)
返信する

コメントを投稿