カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

お弁当の日々

2017年10月31日 | 学校・幼稚園行事
昨日は、お兄ちゃんの合唱コンクールで『お弁当』作り。

もちろん、お兄ちゃんは自分で『卵焼き』を作ります。

母の『卵焼き』を食べさせてあげようと運動会で作ってみましたが…悲惨なことになりました。笑

無理はせず、うまい人が作るべし。

合唱コンクールで、お兄ちゃんは指揮者を…音符も読めないお兄ちゃんが指揮者をしたのは、「音楽の成績が上がるらしい」という剣道部先輩の言葉から。笑

いざ始まると、あら…上手い。

学年毎に『ベスト指揮者賞』があったなら、獲得したに違いないと母もお兄ちゃん自身も思いましたが…そこは3年生が獲得。

お兄ちゃんのクラスは銀賞。体育祭もそうでしたが、まとまりのあるクラスです。

そして、今日は小学3年男子のお弁当…社会科見学です。笑

昨日、「焼くだけの味付きお肉を買ってきて」と、おつかいを頼むと…買ってきたのは『味噌こてっちゃん(牛小腸)』。笑

ママ「コレ、食べれるの?」
3年「だって、美味しそうだったから。」
ママ「…鶏肉の皮じゃないよ。」
3年「じゃあ、なに?」
ママ「牛の小腸…うんこが通る…ここら辺。」
3年「えぇ~!」

ま、それしかないので持っていかせました。笑

大きなバス2台での社会科見学。
幼稚園帰りに歯医者に向かっていると、交差点で大きなバスが通りました。

バス女子「!!!」
バス男子「!!!」
ママ「!!!」

バスの中から3年生たちがブンブン手を振ってくれました…2台続けて。笑

みんなの笑顔が嬉しい瞬間でした。
2日間のお弁当も報われます!笑

さ、明日から末っ子の幼稚園は5連休!(入園面接などの関係で)
2日間のお弁当よりもキツい予感。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿