カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

やってきました運動会! ~2日目(幼稚園編)~

2013年12月04日 | 家族
“しょうがっこう”の“うんどうかい”のつぎのひ…
“ようちえん”の“うんどうかい”!
ぼくは、まえのひの“うんどうかい”でつかれて…“ねつ(熱)”がでた。
けど…がんばった!
はしった!

おどった!

パパはビデオで、“ぼくじゃないヒト”をうつしたりしてたけど…
もう、おどろかない…なれるもんだ。
おとうとも、おどったりして…“クッキー”をもらってた。

おにいちゃんや、いとこにとられて…ギャーギャーないてた。
おにいちゃんたちも…まだまだ“こども”だな。
パパはあついのに“ぼうし”をかぶらないで、“てぬぐい”まいてた…

つぎのひ、「“かお”がいたい…」ってこまってた。
たくさん“ぼうし”をもってるのに…なんでだろう?
おにいちゃんやおねえちゃんは、となりの“こうえん”であそんでた。
ぼくの“うんどうかい”をみにきたんじゃ…ないらしい。
“うんどうかい”も、“2かい”つづいてると…テキトーだな。
おひるになって、みんなで“どっさりべんとう(弁当)2かいめ”をたべた。

きょうは、パパが“にくだんご”…ママが“ころころポテト”をどっさりつくってた。
みんなで、ペロリとたべて…おひるからは、のんびりしてた。
“うんどうかい”は、ときどきあるくらいが…ちょうどいい。
いや~、“でるヒト”も“みるヒト”も…よく、がんばりました!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会と言えば (かりこみ爺)
2013-12-06 17:51:57
弁当ですよね。
返信する

コメントを投稿