カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

着衣泳

2015年11月02日 | 家族
パパが“おしごと”から、DVDをかりてきた。
パパ「よし、きょうはコレをみよう。」
ぼく「“しょうぼう”?」
パパ「いや、おぼれたときの。」
ぼく「え~」
みてみると“からっぽ”のペットボトルが、だいかつやく!
ママ「ホントに、うくのかな~」
おにい「“がっこう”でやったら、ういてたよ。」
ママ「へ~」
もちろん、やってみる。
ぼく「なげて!」
おねえ「えい!」


ぼく「とどかないよ~」
おねえ「えい!」
ぼく「おぼれちゃうよ~」
おねえ「いたっ!」
おねえ「でも、とどいたでしょ。」

けっこう…コントロールがむずかしい。
たすけるヒトも…“れんしゅう”がいる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿