カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

おさがり

2015年05月21日 | ふみ
おにいちゃんの“ともだち”から、“おさがり”をもらった。
ぼくに…もらった。
ママ  「あ、これ、きれるね。」
ぼく  「“くわがた”だ!」
ママ  「よかったね~」
おとうと「これ、ぼくの?」
ママ  「ん~、おおきいんじゃない?」
おとうと「うん! きれる!」
ママ  「ま、いいか~」
おとうと「これも、きれる!」
ママ  「え~、ハーフパンツだよ。」
おとうと「ほら!」

ママ  「フツーのズボンになってるし…」
おとうと「かっこいいじゃん!」
ママ  「いいよ…」
こうして、おとうとは“おさがり”をゲットした。
すこし、おおきくても…きにしない。
すこし、“おしり”みえても…きにしない。
すこし、なんて…きにしない!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿