カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ランチ会

2013年02月01日 | 家族
パパの“おともだち”のとこで、ランチをした。
パパがつくった“エビチリ”や“ぎょうざ”や“マーボーどうふ”をもってって…
パパたちは、ひさしぶりの“はなし”をしながら、もりもりたべてた。

ぼくたちは、ずっとみたかった“マダガスカルⅢ”をみた!

“おはなし”もしないで、ずっとみてるから…
パパとも 「ねえ、だいじょうぶ? しゃべんないし…“まばたき”してないけど(笑)」
パパ   「いつも、DVDみるとき、こうだから(笑)」
パパの“おともだち”に、かなり“しんぱい”されながら…ぜんぶみた。

パパの“おともだち”のとこには、ぼくとおなじ“3さいのおとこのこ”がいた。
すごくやさしくて…エアコンの“ふた”がこわれたら、“ばんそうこう”はってあげてた。

パパとも 「こうやって、“ばんそうこう”はるから、すぐなくなるんだよ。」
ママ   「そりゃ、そうだ…」
やさしいけど、“ばんそうこう”が…たくさんいる。

ひさしぶりの“パパともランチ”は、たのしい1にちだった。
こんど、バーベキューにつれてってくれるって!
また、たのしむぞ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿