カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

漢字 ~小学1年生~

2018年12月28日 | ふみ
仕事の合間に『お片付け』をしていると、色んなプリントが出てきます。

末っ子の漢字プリント。

うんうん、とても男らしい。
うんうん、フツーよりも男らしい。笑

1本ぐらい多い方が男らしくて、いいんじゃないかな。笑

資源ゴミになっていく学校プリントですが、ちょっと心に残しておきたい色々。

さて、今日は可燃ゴミの最終日。

台所の小さなジャガイモが入っていた段ボールを開けると、そこは『風の谷のナウシカ』の世界…

♪らんらんらら らんらんらん

頭の中に『風の谷のナウシカ』ソングが流れてくる中、可燃ゴミ袋へと封印しました。

溜めないように、
シンプルに、
気持ちよく、
必要なモノだけで、
生きていきたいと思います。

年の暮れにいつも思ってます。

さ、片付けよ。
さ、片付けよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナウシカになりたかった(笑) (Unknown)
2018-12-29 11:09:11
腐海にのみこまれてた?
胞子が飛んでた?

捨てないで〜〜その子は悪い子じゃないの〜〜
返信する
カリコミ・ママ (→ナウシカ)
2018-12-29 11:52:54
開けた瞬間、樹林が広がってて…
少し持ち上げると胞子が舞ってて…
「少し肺に入った…」みたいなセリフが
出てくる感じ。笑
きっと、あの子たちは悪くない…
返信する

コメントを投稿