カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

車ごっこ

2013年11月04日 | 兄弟
ぼくは、ゴロゴロする“はこ”をみつけてきた。
ぼく  「ママ、これ、ちょっとだけ、つかっていい?」
ママ  「いまから、つかうんだけど…すこしなら、いいよ。」
ぼく  「やった~!」
ゴロゴロゴロゴロ…
ぼく  「のりますか~?」
おとうと「あぁ~」
ぼく  「どうぞ~」

ぼく  「はい、“えき”で~す。おりてくださ~い。」
おとうと「あぁ~」
ぼく  「おりて!」
おとうと「うぅ~(泣)」
ママ  「すいませ~ん、つかいたいので、かえしてくださ~い。」
ぼく  「えぇ~!」
ぼくたちは、しかたなく“つづき”をやった。
ぼく  「うわぁ、バタリ!」

おとうと「あぁ~!」

ママ  「ど、どうしましたか?」
ぼく  「“こうつうじこ(交通事故)”です…」
ママ  「えぇぇ~? たすけなくっちゃ!」
おとうと「…」
ママ  「あ、“いき(息)”してない!“じんこうこきゅう(人工呼吸)”!」
ぼく  「ギャア~!!」
おとうと「いやぁ~!!」
“くるまごっこ”は、すごい“てんかい(展開)”になっていった。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇想天外なシナリオだねえ! (カリコミ爺)
2013-11-04 16:15:05
先の読めない展開に

またまた笑っちゃいました!
返信する
カリコミ・ママ (⇒カリコミ爺)
2013-11-05 11:11:36
“こども”という生き物は、“あそび”の天才だと思います。
何もなくても…何かがあっても…“あそび”が生まれます。
“あたま”の中を、覗いてみたくなります…
“ぼく”の“あたま”は…“食べモノ”でいっぱいかもしれません(笑)
食べてすぐに「お腹すいた~」と言っているので…(笑)
返信する

コメントを投稿