カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

『BusiNest』のセミナー&ワークショップ ~SNSやブログと集客手法~

2019年01月09日 | カメラのレベルアップ
いつも通っているドライフラワーの『natur』さんのオフィスが東大和にあるので、そちらにお邪魔しつつ…

BusiNestさんの『SNS、ブログ、メルマガを活用して集客アップに繋げよう!』というセミナー&ワークショップに参加しました。

今でも十分にお客様が来てくださってるのですが、もう少しシンプルにならないかと思いまして…

売りたい商品があって、
ネットショップで集客したい、
という方向けのセミナー。

内容的にちょっと違うかなというモノもあったのですが、とある言葉が心に残りました。

『ニッチ(隙間)』

『ニッチ戦略』というビジネス用語があるのですが、隙間というか特定の部分に焦点を当てて攻めていく作戦。

そういう思考回路がツボでした。

みんなと同じだと埋もれていく可能性があるけど、そこで差をつける着眼点。

セミナーを聞いてテーブルの人たちと話し合うワークショップは、『natur』さんも含めて同年代の女性たち。

とても盛り上がって、色んなビジネス妄想が繰り広げられました。笑

お互いの仕事内容が、
お互いのニーズにあってて、

「うん、コレいける。」

というビジネスが幾つも誕生。笑

ビジネス展開するべく来月も集合予定。

1つ動くと、
1つ先が見えます。

今回は、自分のニガテなパソコン関係を助けてくれる人に出逢えました。

さらに『natur』さんと、新しいビジネスプランも展開できそうな予感。

想像する。
言ってみる。

コレだけで何かが変わります。

こんなセミナーのお知らせもありました。

自分の頭の中が整理できそうで、しかも子連れOK!

残念ながら仕事が入ってますが、引き続き『想像の世界』を自分で展開させます…妄想?笑

2019年は『鍛』という目標なので体を鍛えつつ、知識もインプットしていきたいと思います。

そう言えば、パパの目標は漢字じゃなくて横文字って言ってたな…なんだろ?笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿