カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

パーティーの飾り

2010年10月29日 | 家族
10がつに、ママの“おたんじょうびパーティー”をした。
おにいちゃんとおねえちゃんは「ママがよろこぶ“かざり”つくる!」って、つくりはじめた。

おにいちゃん 「ママみて!これ、どこの“はた”だ?」
ママ     「これは…“にほん”だね」
おにいちゃん 「せいかい!じゃあ、もっとかく!」


おにいちゃんとおねえちゃんは、たくさん“はた”をかいた。

ママ     「なんか、“うんどうかい”みた~い」
おにいちゃん 「いいね~!“にんじゃ”もかこう!」


おにいちゃんとおねえちゃんは、“すきなもの”をかいた。

“うんどうかい”のおへやで、パーティーがはじまった。

パパは“かぼちゃスープのつるつる”をつくってくれた。


さいごに、みんなでカシャリ! パパが「めじから(目力)!」って、さけんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿