カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

兄の自覚

2013年06月21日 | 兄弟
ぼくは、おにいちゃん。
だから、おとうとの“おせわ”をする…こともある。
ぼく  「くん、きがえさせたげる!」
ママ  「ありがと。 じゃあ、まかせるね。」
ぼく  「うん、いいよ!」

ぼくは、Tシャツをきせて…オムツをかえて…ズボンもはかせた!
ぼく  「くん、やっといたから!」
ママ  「ありがとね~」
おとうと「んんん~」
ママ  「ん? よかったね、きがえさせてもらって。」
おとうと「ん~!」
ママ  「ん? どうした? あ…」
おとうとの“おしり”が、“はんケツ(半ケツ)”になってた。
ママ  「おしいな~、“おしり”か~」
ぼく  「ああああ~! “おしり”~!!」
おねえ 「かわいい、“おしり”でてて。」
ママ  「これは、これで…いいか。」
おとうと「んんん!」
ママ  「…いや?」
おとうと「ん!」
ママ  「はいはい、“おしり”オッケー!」
おとうとは、“くるま”の“ひきだし”にむかった。
1さいでも、“はんケツ(半ケツ)”は…イヤなんだな。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くんの気持ち (カリコミ爺)
2013-06-21 22:53:45
くんのやさしい気持ちが写真に写ってるね。
返信する

コメントを投稿