カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

新しい“おうち仕事”

2015年04月28日 | 兄弟
“おうち”に“きんぎょ(金魚)”がやってきた。
ママ  「じゃ、“えさ”よろしくね。」
ぼく  「あげていいの?!」
ママ  「うん、“おしごと”ね。」
ぼく  「いつ、あげるの?」
ママ  「しらべて、あげてね。」
ぼく  「わかった!」
ぼくは“ほん”をしらべて、“あさ”と“よる”にあげることにした。
ぼく  「“ごはん”だよ~」
おとうと「…」

ぼく  「たべないな~」
ママ  「みられてると、はずかしんじゃない?」
ぼく  「そうか~」
ママ  「“きんぎょ”の“ウンチ”は、おもしろいよ。」
ぼく  「“ウンチ”~!(笑)」
ママ  「ず~っと、つながってんの。」
ぼく  「え~、みたい!」
ママ  「そのうち、みれるよ。」
“そのうち”が、やってきた…
おねえ 「みて~、“ウンチ”しながら、たべてる~」
ぼく  「やめて! いま“ごはん”たべてるんだから!」
おねえ 「“きんぎょ”も、たべてるよ~」
ぼく  「キモチわるい~!」
ママ  「すごいよね~、だしながら、たべれるって。」
おねえ 「なが~い。」
ママ  「“トイレ”で、たべてるかんじ?」
パパ  「…」
ママ  「いや、このなか“ぜんぶ”が“トイレ”なのかな?」
パパ  「もう、いいんじゃない…その“はなし”。」
あたらしい“なかま”についての“はてな(?)”が、いろいろ…でてきた。
“5ひき”いるけど、“1ぴき”は“エサ”によりつけない。
“5ひき”の“おおきさ”が、かわってきてる。

“きんぎょ”の“せかい”も、いろいろ…あるらしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿