カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

手作りクッキー

2013年12月24日 | とし
ぼくの“ようちえん”で、“クリスマスかい”があった。
ぼく  「サンタがきた! いま、いそがしいんだって!」
ママ  「そりゃ、そうだろうね~」
ぼく  「これも、もらった!」
ママ  「かわい~」

ぼく  「“せんせいたち”が、つくったんだって!」
ママ  「すごいね~」
ぼく  「たべていい?」
ママ  「すこし、あげて。」
ぼく  「え~、やだ。」
おとうと「や~(泣)」
ママ  「くれないんだって。」
ぼく  「…“ひげ”、おいしくない。」
ママ  「“ひげ”だからね…」
ぼく  「あげる…」
ママ  「くれるんだって。」
おとうと「(モリモリ)」
“てづくり”のモノがもらえるって、うれしい。
“ひげ”のおかげで、なかよし。
“クリスマス”は、みんなに“しあわせ”をくれる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿