カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

フォトスタジオ・カメラマン ~たまひよスタジオ~

2018年12月19日 | カメラのレベルアップ
9月から、「しまじろう」「進研ゼミ」でお馴染みの『Benesse』が経営する『たまひよスタジオ』でカメラマンをしていました。

たまごクラブ、ひよこクラブ…の『たまひよスタジオ』なので、小さなお子様中心のフォトスタジオ。

今まで一人で撮影してたので、自分好みになっていた撮影スタイルですが…

色々な撮影を見て勉強。
色々なアシスタントを見て勉強。
色々とアシスタントしてもらって勉強。

構図、アングル、声かけ、時間配分などなど…自分が思っていた以上に学びの多い仕事場。

ものすごく繁盛している店舗なので、ずっと動いてて冬なのに汗だく…良い運動になります。笑

契約は9~12月の繁忙期のみでしたが、ぜひ継続をとお誘いいただきました。

平日の習い事OFFは1日のみ。

また、繁忙期などで平日ニーズのある時にお邪魔しようかと思います…お金が欲しくなったら。笑

子供たちより20分早く出勤するため、家の色々をやってもらいました。

パパがお休みの時は夕食など作ってもらいました…いや、いつもですけど。笑

ラスト日の昨日、お礼のスイートポテトを。

家族の助けがあってできる仕事だなと思います。

年末まで仕事が入ってますが、年明けは少しのんびりしようかな…できるかな。笑

来年は『バランスのとれたスケジュール調整』が目標です。

マンガが読めるぐらいのゆとりを持ちたいと思います。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿