カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

自転車通学

2020年06月04日 | 学校・幼稚園行事
高校生のお兄ちゃんが、自転車で初登校。

家の仕事をしたり、余裕な感じで出て行きましたが…

帰ってくるとブーブー。笑

お兄「信号が全部、赤で…後半にダッシュしたから、学校着いたら超汗だく…」
ママ「明日から剣道の面手拭い、持って行きなよ…」
お兄「マジ疲れた…」

人生、何があるか分かりません。

早め早めに動くことが大事だと思う今日この頃。

人生の中で…

①緊急で重要なこと
②緊急で重要じゃないこと
③緊急じゃなくて重要なこと
④緊急じゃなくて重要でもないこと

おそらく、③をどんどんやっていけば…
①は少なくなるハズ。

緊急じゃないうちに、どんどん重要なことをしておこうと思います。

そう思って、小学校のアンケートを即書いて提出。

①学校全体からのメールが届いてますか?
②学年からのメールが届いてますか?
③クラスからのメールが届いてますか?

全部「届いてます」に○を付けて、翌日提出!

③緊急じゃなくて重要なこと、1つ終了。

数日後、メールが届きました。

学校からのメール
学年からのメール

「ん?」

よくよくアンケートの手紙を見ると、後日メール配信されてから答えるモノだったらしい。

早い…
早すぎた…

①だったやつ、たぶん。笑

ま、いっか。

何事も早めにやるべし、たぶん。笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿