カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

王位継承

2012年06月28日 | きよ
おねえちゃんが、じぶんの“ひきだし”から“たからばこ”をだしてきた。
ジャラジャラと、つけはじめた…ぜんぶ。

やっと、つけおわって…ジャラジャラしながら、あそびはじめた。

おねえ 「きょうから、あなたは“おうじ(王子)”よ。」
あか  「…」
おねえ 「おかあさんは“おひめさま”よ、わかる?」
あか  「…」

こうして“おうじ(王子)”が、“たんじょう(誕生)”した。
“おうじ”は、しばらく“いす”をなめたあと、“おうかん(王冠)”をかえした。
…みじかい“おうしつ(王室)ライフ”だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イクバア)
2012-06-29 11:34:08
王位継承はお姫さまの意のままだからカリコミくんと争いはないのかなp(^_^)q
返信する
⇒イクバア (カリコミ・ママ)
2012-06-29 13:19:29
なんと、王冠は3つあるのです(笑)
カリコミくんも、もちろん“王子”になったのです(笑)
返信する

コメントを投稿