カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

こどもケーキ教室 ~ひな壇ケーキ~

2015年04月16日 | きよ
おねえちゃんが“こどもケーキきょうしつ”で…
“ひなまつりケーキ”をつくってきた!!

おねえ 「“イチゴ”きるのが、むずかしかった。」
ママ  「こまかいね~」
おねえ 「うん、“ほうちょう(包丁)”の“むき(向き)”をかえてね。」

“ひなだん”になってる“ケーキ”は、かわいい!
おねえちゃんは、ひととおり“せつめい(説明)”したら…ねちゃった。

“ひなまつりケーキ”は、なかなかの“レベル”のようだ。

さらに、みんなでたべるとき…
ママ  「…どうやって、きる?」
おねえ 「わたし、この“おおきい”トコ!」
ぼく  「ぼく、こっちの“イチゴ”のトコ!」
パパ  「だから、こうやってこうやって…きれば?」
ママ  「…むずかしいね。」
“ひなまつりケーキ”は、なかなかの“レベル”のようだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (かりこみ爺)
2015-04-18 13:29:47
これすごいね。

ケーキに愛が注がれているね。

寝顔に達成感を感じるね。
返信する

コメントを投稿